忍者ブログ
2017.03 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

N and A 分家

twitter

リンク

バーコード

カウンター

アクセス解析

[PR]


2017/03/02 (Thu)

もうすぐ1周年

11日で結婚1周年を迎えます。
時間が経つのは早いですねぇ・・・(^_^;A

一応新婚なのですが、
もう既に熟年(というより、老)夫婦化しているのもあって

あ「本当はもっと初々しいよねぇ」
な「もうとっくにそんな時期が過ぎて結婚したからじゃない?」
あ「それもそうだね(笑)」

と、まぁ相変わらず安定のやりとり。笑

11日はランチ(奮発してフレンチ)でお祝いします^^
楽しみだな〜。

拍手

PR
2013/04/07 (Sun) 日常 CM(0)

2013 !

既にあけてしまいましたが、明けましておめでとう御座います。
昨年は半年以上放置だったので今年は3ヶ月に1回のペースで更新していけたらなと思います。

本年も、NandA本家・分家共々どうぞよろしくお願いいたします。

拍手

2013/01/10 (Thu) 日常 CM(0)

ご無沙汰でございます

前回の記事から約2カ月。。ご無沙汰してます。
大分朝晩が涼しくなってきて過ごしやすくなりました。

twitterやFacebookを利用し始めると、ついこちらがおろそかになるのがダメですね。

8月は、毎年恒例の淀川花火をあゆと見に行きましたよ。
今年は奮発してエキサイティングシートという一番前のブロックのシートで見ました。
お弁当付きで、でもこれはまぁそこまで美味しくないかなぁ。
(私の食べられるものが少なくて食べた気がしないだけかもだけど・・・)

メインの花火は、過去最高に見えました!!(でなきゃ困る)
水上スターマインがばっちり見えるのはやっぱり特権だなぁ。
綺麗だったー!!!

ただ今回珍しく写真をとっていたからか、フィナーレが結構あっさりでした。
凄かったんだけど、もうちょいくるかなと構えてたら最後だった、という(苦笑)
去年とかもっとあがってなかったっけなぁ。

でもちょっとした収穫(?)も。帰りの電車です。
いつも塚本は混むからと言われてたのでそれまで塚本は避けて帰っていたけれど、今回は思い切って塚本から帰ってみました。そしたら時間も終わってすぐ出たからか丁度私達からが規制第一号だったみたいで、逆に快適に乗れました。
誘導される御幣島は河川から歩くと遠い(体験済)から混み具合考えても次回から絶対塚本だなと。

来年はどこから見ようかなぁ。

拍手

2012/09/05 (Wed) 日常 CM(1)

挙式レポ⑩|挙式・なかのこと編!【最終回】

結婚から早3ヶ月。あっという間ですね。。
大変お待たせいたしました。最後の挙式レポです。

式中のこと、結婚のこと、そして、私の気持ち。

★式中のこと
以前の記事にも書いていましたが、
式は始まって終わるまで、包み込まれる・受け入れられる感覚でとてもあったかいものでした。

自分たちを認め、祝福してくれる方々がいること。

これってとても幸せなことだなぁと感じました。
改めて、お祝いの言葉を下さった皆さま、本当にありがとうございました。
頂いたお手紙は私のカナダ棚に飾って、ふとした時に読み返し幸せをいただいております。

★結婚のこと
結婚して、何かが全然違うってことはないけれど、
明らかに以前より、より家族になったと感じています。

2人視点でのこれからの事が現実味を帯びてきたり、
自分1人ではない感覚に嬉しくなったり。
そこには、前には明らかになかった”重み”も感じています。

あと、何があってもあゆを守る、っていう気持ちが強くなりました。
守る人がいるから頑張れる。

とても幸せです。

★私の気持ち
式をするって決めてから4年。
長かったような、そうでないような、振りかえればあっという間でした。

式中は、手紙の部分で泣。
というのも勿論式を挙げれたことは大きいのですが、
それ以上にあゆが、幸せそうにしてたのが嬉しかった。
そしてあゆの手紙が優しくて、嬉しくて、仕方なくて。
式挙げて良かった、と本当にこのとき思いました。
思い出しただけでまだ泣ける。。

挙式を4月にする!って決めて出発直前まで
あゆに散々「嫌だ」と会う度言われ続けていたので実はかなり気が滅入ってました。^^;
気乗りしてる発言もあれば次は間逆の発言だったり。

何度かキャンセルも考えました。

式挙げようねっていう4年前の約束のもと(あゆは知らないそうですが)、当時はあゆもしたいと言っていて、
それがいざ、叶えられる時になった途端手のひらを返されたので、もう、言葉が無かったです。
私は一体何のために頑張ってきたのか。

それでも、「絶対すべき」「あゆは行ったら変わるタイプ!!(経験済)」という自分の直感と想いだけで
行ったので、その感覚は果たして間違ってなかったのか、とても不安だったんです。

だから、もう、感動も一入でした。
(ある種のストレスからの解放。苦笑)


★最後に
ここまで「絶対挙げる」と思って頑張れたのは何より式を「HDWさんで」挙げるっていうのが大きかったです。
他のプランナーさんや業者さんであればきっとここまで来れなかったと思います。
本当に素敵なプランナーさんに出会えました。
HDWの皆さま、一生忘れられない素敵な挙式をありがとうございました。


そして、皆様から頂いたこの気持ち、これから私達なりの形で次の方々へ繋げていきたいと思います。


拍手

2012/07/06 (Fri) 挙式 CM(0)

挙式レポ⑨|あとがき編!

3泊5日という旅程を終えて思った事は「結婚したんだ。。。よね」でした。あと、「(カナダに)帰りたい」(笑)

もうあまりにも、カナダと日本が違いすぎて、なんていうか夢のようで。
でも、今までなかった左手薬指の指輪を見ると「あぁ、結婚したんだな」と思える、
その事がたまらなく嬉しいです。

カナダという国、バンクーバーという街。
私たちを婦婦として法的にも認めてくれる場所。
また必ず、行きます。

目標は、二年後です。
→5/26訂正:目標は、五年後でした!!(エー)
(い、いけたら二年後で!)

次はラスト!挙式・なかのこと編!

拍手

2012/05/16 (Wed) 挙式 CM(1)